NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかった S-Ash ドッグイベント … But…

17日 日曜日
やすらぎの里 ドッグラン』でS-Ashさん主催のドッグイベントがありました
のこのこと【前夜祭】という名の飲み会にまで参加させていただき
意気揚々とイベント当日 大晴天

でっかいワンコや小っちゃいワンコ なんと42匹! 
いろんな犬種のワンコがいて 犬好きにはたまりません❤

ランに入った途端 水たまり発見!で即ゴロすり~
泥んこ娘に変身 ゴルの杏ちゃん
寄って来ないで~ 近くでブルブル禁止やからねッ

P1010824_convert_20110718160933.jpg

午前中のゲーム… まず『呼び戻しゲーム』
御存じ ダルのれいちゃんとボーダーのラッキー
見事な走りを披露 姉弟でワンツーフィニッシュ(写真 明らかに変…)
おめでとう~ W賞品GET!!
前回優勝の杏ちゃんは3位 相変わらず走るの早いアクチ部ゴル

P1010829_convert_20110718161132.jpg

で、次のプログラムは
『ワンコ片手にもう片方の手にはお玉にボールを乗せてポールを回って帰ってきてねゲーム』
正式名称を『ピンポンダッシュゲーム』と言うそうな
奥からラッキーとママ 杏ちゃんとママ ボルゾイ コハク君とパパさん キャンベルちゃんとパパさん
『よ~い スタート』の掛け声を待ちます

snap_noaruenolife_201171163815.jpg

コハク君ちの末っ子ワンコ ふわふわポメのミュート君
まるで動くぬいぐるみやん~ 可愛過ぎるんですけど~ 
このサイズだと『全色そろえたいっ!』って言うママさんの気持ちもわかるような…
でも、コハク君ち すでにポメ4ワン ボルゾイ3ワンいるじゃん(笑)
くれぐれも ボルも全色欲しいってないよねぇ?
パパさんに再度 ハスキーブームが来ないこと 祈ります
それにしても 実物はもっと可愛いのにぃ~
やっぱ、伝えきれないわぁ

P1010827_convert_20110718161011.jpg

で、 まいまいさんところのジュピたん
こっちも可愛さ伝えきれなくて
何か残念… あかん感じに写っちゃった… ごめんよぉ
ホントに実物はもっと可愛いんだってばぁ

P1010830_convert_20110718161206.jpg

そう、この日 初めから何かおかしかったんだよねぇ…
デジカメ子さん
私の日々の扱いが荒いのか?暑さにやられたのか?
5枚目のジュピたん写した直後から
『システムエラー』警報発令
その後 一切動かなくなりました(涙)
保証期間内なのでとりあえず修理にGO⇒

『シニア限定・呼び戻しゲーム』でぶっちぎりで優勝したま~ず
相変わらずはじけまくる 杏ちゃんちのいっ君やCUTEなみぃちゃん
下の川でのワンコ達の行水風景
美味しかった 焼きそば・タコ焼き・フランクフルト&かき氷
日焼けした顔で『ダッシュ村で生活してるようなもんやから~』と笑う
『実は僕 ザルなんです!』のやすらぎのオーナーさん
暑い中お疲れさま 目まぐるしく働くアッシュパパさん・ママさん・スタッフのみなさん

写し所はめっちゃあったのに、う~ん 残念
イベントの様子はワン友さんのブログでどうぞ♪

暑かったけど楽しい一日が過ごせて嬉しかった 
お世話になりました ご苦労さま~
3ヶ月後にまたあるというイベントには
万全の状態のカメラ持参で参加させてもらいますね
ありがとうございました

遊んでくれたみんなありがとう
またよろしくお願いします

P1010773_convert_20110718161749.jpg

S−Ash ドッグイベント in やすらぎの里

日曜日 美容室S−Ash アッシュさん主催のドッグイベントがありました
午後から予定があったので、午前中1部のみ参加

ゲーム大会が始まる前のフリータイム やすらぎの里のドッグラン
この日はアルエのでっかいワンコ好きが炸裂
ボルゾイのルークくん、アリスちゃんとたくさん走ってもらいました

P1000503_convert_20110417222957.jpg
P1000502_convert_20110418231636.jpg

こちらはアリスちゃん・ルークくんのお兄ちゃんワンコ コハクくん↓
やっぱりボルゾイって優雅でかっこいい!ロシア~ンな感じ

P1000424_convert_20110418232523.jpg

マックス いつも優しくて遊び上手なマックスが大好きなアルエ
トライアルの話、隣のワンコ追いかけたって~ マックスぽくて笑えた~♪ 

P1000509_convert_20110417223108.jpg

マックスの弟・大和君とViviの妹・Nicoちゃん
やっぱり文句なし無条件に可愛い~ 
ますますワンパクに磨きがかかるおふたりさん 

P1000504_convert_20110417223037.jpg

Nicoちゃんの姉ワンコ・Viviと河原の散歩仲間れいちゃん
Viviはこの後のゲーム おすわり大会で見事1位 めでたく賞品GET!
誘惑に負けず 良く頑張ってて偉かったね おめでとう~

P1000437_convert_20110418231545.jpg

れいちゃんの弟・ラッキーと杏ちゃん 仲よくボールを追いかける二人
杏ちゃんはおすわり大会 3位 呼び戻し大会 1位のダブル受賞
さすがハイパーアクティブ アウトドア系ゴル! おめでとう

P1000510_convert_20110417224108.jpg

マスク被ってるのに素性がバレまくりのヒーロー
杏ちゃんちのいっくんとこじんまり抱かれるNicoちゃん

P1000498_convert_20110417222721.jpg

こちらが今回主催者 アッシュさんちのワンコ
アッシュちゃん(上)とピンキーちゃん
とってもお利口さん
忙しくしているパパのこと、ずっと追いかけてて超可愛かった

P1000495_convert_20110417222518.jpg
P1000496_convert_20110417222554.jpg

おすわり大会も呼び戻し大会も予選敗退 
かなり残念なアルエでしたが 
うちは元気が一番 楽しければ一番なので良し!

で、この日何より嬉しかったのが…
ジャ~ン 世界に一つ アルエマグネット♪
なんとげんちゃん・げっちゃんちのとぅちゃん作です
なんて器用なの~ 幸せすぎて私のテンション↑↑
じつは、以前アルエのステッカーも作ってくれました

P1000515_convert_20110419000446.jpg

早速こんな感じで自慢げに貼ってま~す❤
車がどんどんアルエ仕様に♪

P1000516_convert_20110419000546.jpg

とぅちゃんちの源五郎丸 げんちゃん
超和風の名前に似合わずかなりな洋風 可愛いトイプー
♂ワンコにモテモテの噂もちらほら…
げつママはじじぃって言うけどむっちゃ若く見えるよ 羨ましいっ

P1000497_convert_20110417222630.jpg

月英 げっちゃん
この前、口の中の腫瘍手術して心配してたけど、
この日の元気そうな様子を見て安心 親分・健在やった~
フリフリお洋服とリボンは良く似合っててすごく可愛かったけど
寄ってくるこわっぱどもを一撃する姿はなかなかカッコよかったよ

P1000508_convert_20110417223142.jpg

そろそろ帰ろうと思ってたら午後2部参加のまいまいさんちのま~ず登場
この日は石じゃなくディスクを楽しそうに咥えてました
ま~ちゃん、リュック イケてたよ~

P1000494_convert_20110417222444.jpg

アッシュさん、オーナーさん、スタッフのみなさん 
とっても楽しかったです
お世話になりました

遊んでくれたみんな ありがとう

mars 「ワンコと一緒に花見しよう」②

mars「ワンコと一緒に花見しよう」
前回の続きなんですが…
想像以上に写真が撮れてなくてがっかり(涙)
びっくりするほどブレてたり、思いっきりシッポだけとか…
まだまだですな

で、今回のお花見の主役(?)Nico大和と同じくらい、
私の❤鷲掴みしたワンコ セントバーナードの小雪ちゃん
鼻の上にお芋を乗せて鼻パク
横顔も可愛いけど、真正面からのつぶらな瞳はたまりません
おっきいワンコ やっぱりいいね~

P1000232_convert_20110404231505.jpg

あにぐーさんちのグッディー
ニコニコ笑顔が可愛いよ~
ふわふわコートのゴル
プチお笑い系もイケる男子です

P1000192_convert_20110404231204.jpg

先住犬・グッディーの後輩犬・小麦ちゃん
こむちゃん 美人だね~
おとなしくてとってもいい子 
フリフリのお洋服も良く似合ってるよ~

P1000193_convert_20110404231245.jpg

お芋の匂いはどこにいても嗅ぎ逃しませんっ!
芋に群がる餓えたゴルズ Vivi・はる君・アルエ

P1000185_convert_20110404231109.jpg

ちゃむちゃん とっても美人な英国ゴールデン
徳島からの参加です
実は私、もし、万が一、いや、億が一アルエに妹を迎えるなら
英国ゴールデンがいいなぁ~って思ってて~
生・英国ゴルに会えて嬉しかった 

P1000163_convert_20110406232341.jpg

ゆきちゃん ちゃむちゃんちの預かりワンコ
このままちゃむちゃんの妹になっちゃうのかな~
アルエとも仲良く遊んでくれました

P1000159_convert_20110406232152.jpg

圧巻!モノトーンの軍団
ダルメシアンもボーダーコリーもやっぱりかっこいいね
左から きらちゃん・くるむちゃん・ルイちゃん・れいちゃん・ハリー君・ラッキー
きらちゃん 鼻切れててごめんねぇ
もっとイケてる集合写真はれいちゃんちのブログでどうぞ~
れいちゃん&ラッキーパパさん よろしくぅ

P1000182_convert_20110404230928.jpg

たくさん遊んで電池切れ寸前 
ママに抱かれて眠りにおちる手前のNicoちゃん
そろそろお開きの時間です

P1000187_convert_20110404231023.jpg

まいまいさん、marsパパさん、オーナーさん
本当に満足・満腹な楽しい一日でした
ありがとうございます

遊んでくれたみんな ありがとう

ただ一つの後悔は、またもやがっついて
豪華・激ウマお花見弁当撮り損ねたこと…
今度こそはお箸袋を開ける前に!

mars 「ワンコと一緒に花見しよう」①

4月3日・日曜日、まいまいさんmars主催の 「ワンコと一緒に花見しよう」イベントが
やすらぎの里でありました
3月21日が雨でお流れ延期になったので今度こそはっ!のみんなの気持ちが通じたのか
怪しい雲行きもなんのその、最後までお天気何とか持ってくれました

楽しいゲームの様子はブログ先輩のVivi&Nicoママレオンママに丸投げさせていただくことにして
初心者の私は、ランで会ったお友達の紹介を

今回のお花見、主役はやっぱり2ザウルス
マックスんちの大和君とまいどおなじみ~のNicoちゃんのお披露目
ゴルパピ 天使みたいな悪魔(?)悪魔みたいな天使(?)にみんなメロメロ~

Nicoちゃん 物おじしない性格はViviママ譲りか?
ワンコも大好き 人も大好き すべてのものに興味津津
動くぬいぐるみそのもの ずーっと見てても飽きないねぇ

P1000220_convert_20110405000838.jpg

マックス フラット
優しくて遊び上手なイケメンワンコ 
フラットっぽいフラットって感じのいつまでも少年みたいな男の子 
大和君のいいお兄ちゃん

P1000158_convert_20110404230727.jpg

お団子ヘアーが可愛いみぃちゃん(杏ちゃんちのお嬢ちゃん)が抱っこしてるのが大和君
男の子だけあってでっかいね~ ふもふもコートが気持ちいい
メチビに写ってるけどホントはもっと可愛いよん

P1000234_convert_20110404231432.jpg

みぃちゃんのお兄ちゃん、いっくんが抱っこしてるのはNicoちゃん
この日は杏家兄妹2人でパピーワンコ・シッターご苦労さま~
その隣のダルメシアンはご存知れいちゃん姫
シッポ振り大会では接戦を勝ち抜き見事優勝!
パパさんとの深い愛の絆の賜物だね

P1000180_convert_20110404230836.jpg

いっくん・みぃちゃん兄妹んちの杏ちゃん
アウトドア系ゴル 活発ワンコ 
最近しつけ教室に通い始めたばかりなのに、もう効果が出てるっ
これからがますます楽しみだね~

P1000235_convert_20110404231823.jpg

杏ちゃんの同胎ワンコ パール
いつもアルエとはる君似てるって言われるけど、それ以上のそっくり具合!
おそろいの洋服着てたし見極め困難… 写真あってる?
でも、姉妹で遊べるっていいよね~

P1000236_convert_20110404231905.jpg

レオン ホワイトシェパード
いわゆる坊っちゃん
マイクロバブルで白さに磨きがかかったね 光ってたよ~
レオンママ 『東北地方沖地震のワンコ&ニャンコ達の義援金(毛布&フード)』
お世話になりました
みんなの気持ちが届くといいね

P1000207_convert_20110404231333.jpg

何となく仏頂面のはる君と笑顔のアルエ
とりあえず、眠たいので今日はここまでということで…

P1000198_convert_20110404233153.jpg

楽しかったね 遊んでくれたみんなありがとう
