NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩
CATEGORY ≫ 散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3度の飯より枝が好き

家族のみんなから
『アルエから獣臭がする…』との悲しい苦情が

そういやしばらく洗ってない
そろそろシャンプーか~
どうせ洗うなら その前に川遊び行っちゃうか!ってことで
ふらっと思いついて いつもの河川敷へ

P1010238_convert_20111006215031.jpg

着いて速攻 川へ一直線

P1010202_convert_20111006215915.jpg

だ~れもいないけど
川に入れて幸せ~

P1010205_convert_20111006215830.jpg

枯れた木の根っこ見つけて
テンション↑↑

P1010211_convert_20111006215730.jpg

いいもの見っけ~ 自慢しに来るアルエ

P1010219_convert_20111006215526.jpg

で、翌日のうんPのことなど気にせず
必死でガジョりまくるアルエ

P1010216_convert_20111006215625.jpg

もう一個 枝 発見
ありゃ~こっちはかなりな大物や

P1010220_convert_20111006215456.jpg

手こずりながらも無事陸へ
大漁に満足気なアルエ

P1010221_convert_20111006215238.jpg

誰か来ないかなぁ…
来ないねぇ

P1010225_convert_20111006215139.jpg

仕方ないので一人で
しばらく走ってかえりました

P1010226_convert_20111006222313.jpg

シャンプーされていい感じにお疲れ~ 
スヤスヤ眠るアルエ

アルエの鼻 ちっちゃいときは黒かったのに
いつの間にか甘栗色に…
それもそのはず 鼻の色は肉球のパッドの色とシンクロするそうな
ほら、証拠写真
肉球も甘栗色です

P1010232_convert_20111006215103.jpg

めでたく 脱・獣臭
楽しかったね
また遊ぼう

かすみの森×2

昨日の朝散歩と今日の夕方散歩
2日連続で『かすみの森』へ
家から車で10分くらいのところにある公園です

ここも草が綺麗に刈られてました 嬉しい~♪
ありがとう 東温市

P1000831_convert_20110924210828.jpg

土手の上をはる君とゆっくり歩きます
秋の空 澄んでて高いねぇ

P1000812_convert_20110924211016.jpg

少しあるくと風に乗って獣臭~~
はい 牛舎ありま~す モォ~
黒ラブちゃん けたたましく吠えます
番犬のお仕事 ご苦労さま

P1000842_convert_20110924210745.jpg

吹く風がとても気持ち良かったねぇ

P1000818_convert_20110924210940.jpg

はる君と仲良く並んで『はい ポーズ』
が、やっぱり何かが残念だねぇ…

P1000820_convert_20110924210908.jpg

夕方散歩
もうすっかり涼しくて 
暑がりの私も 今秋初めての長袖着用

P1000844_convert_20110924210718.jpg

落ちてた木に夢中な2ワンコ
どっちも譲りません
しかし 今日の獲物はでかいね

P1000845_convert_20110924210656.jpg

日が沈むのがホントに早くなりました
そろそろ帰ろ~

P1000852_convert_20110924205829.jpg

家に帰ってから 
ご飯ができるまで暇なんですけど~
で、キッチンペーパーをもてあそぶアルエ

P1000803_convert_20110924211103.jpg

『こら~』でテーブルの下の緊急避難場所へ
悪い顔だね… 久しぶりのワルエ

P1000799_convert_20110924211135.jpg

お出かけにいい季節になりました
『どこに行こうか~』
『どこでもいいよ~』

雨の前に… 朝散歩

また台風が接近中…
夕方散歩は雨で無理だろうなぁ~ってことで
少し長めの朝散歩

家から歩いて5分くらいのところにある公園
近いから御用達
草がきれいに刈られてた~ 嬉しいっ♪
東温市さん ありがとう

P1000624_convert_20110916205524.jpg

『だれかお友達 来ないかなぁ~』
公園の入口あたりで しばらく動きません
今日はだれも来なかったね 残念

P1000589_convert_20110916210458.jpg

諦めて歩き始めたアルエ
ちょっと遠回りして 初めての道
新しい臭いは魅力的❤
振り返りもせずにガンガン行きます

P1000593_convert_20110916210141.jpg

の~んびりムード漂う郊外電車
息子たちはこれに乗って通学してます

P1000619_convert_20110916205620.jpg

そんなにまでして嗅ぎたい臭いって何?
必死のパッチのアルエです

P1000617_convert_20110916205659.jpg

おっきく成長してきた稲
すでにお米の匂いがするらしく
隙あれば歩きながら つまみ食いしようとするアルエ
もちろん生米 盗み食いした前科あり
ストッカーに頭突っ込んで嬉しそうに激食いしてました~ 涙
そのあと…もれなくOPPのおまけつき

P1000598_convert_20110916205806.jpg

頭が垂れた稲穂に
シオカラトンボ
すっかり秋

P1000608_convert_20110916205727.jpg

やっぱり夕方散歩は行けなかったね
ひまひまアルエ
そんな時は寝るに限る
なんとなぁくSEXYな前脚

P1000623_convert_20110916205555.jpg

明日から連休
お出かけの予定があるのになぁ 
雨やむといいんだけど…

満月のご近所散歩

夏の間の夕方散歩は
ほとんど毎日川での水遊びでしたが
ここのところ ちょっと涼しくなったので
ご近所周りを歩き散歩
『お散歩行く?』でこの笑顔

P1000499_convert_20110912204349.jpg

お散歩コースを
歩いてると友達ワンコと遭遇
いつも遊んでくれるTEAM TOON れいちゃんのお姉さんワンコ ダルメシアンのJJちゃんと
その妹ワンコ ワイマラナーのケリーちゃん
MIXのあゆちゃん
歩道に大型犬 4 中型犬 1 

P1000496_convert_20110912204503.jpg

ケリーちゃん どアップ
女の子だけど 迫力あるね~

P1000466_convert_20110912204537.jpg

JJ・ケリー姉妹 初めてのあゆちゃんにご挨拶中
アルエはれいちゃんじゃないこと 確認中

P1000500_convert_20110912204323.jpg

みんなと別れた後 ぐるーっと町内一周
はる君と並んで歩きます
すっかり暗くなっちゃいました

P1000481_convert_20110912204604.jpg

一緒のところで立ち止まって
一緒に臭い嗅ぎ

P1000469_convert_20110912205807.jpg

今日は満月
ほんとにまんまるお月さま

満月に向けて
お財布を振ると臨時収入があると聞きました
すっかりそそのかされた私は
もちろん 早速 ガンガン振りました
ご利益がありますように 

P1000503_convert_20110912204228.jpg

たくさん臭い嗅ぎして
いい感じに疲れて 気だるくまどろむアルエ
『晩御飯は まだですか?』

P1000498_convert_20110912204413.jpg

今夜 綺麗な月を見れただけでも幸せ
でも お月さまって見てるだけで
何かイイコトおこりそう…

雨が止んだら…

このところ雨続き
お散歩は雨がやんだちょこっとの間や
小降りの時を狙って 即・GO!

昨日の朝 散歩でカタツムリに遭遇
何だか久しぶりに見たような…
小さい頃は平気で触って遊んでいた記憶がある
勇気を出して触ってみようとしたけど、
どうしても今は無理~でした…

P1000944_convert_20110512220736.jpg

雨上がりの道路はいろんな匂いの宝庫(?)
いつもよりスンスン匂い嗅ぎが激しいアルエ
地面と鼻 ほとんどくっついてるよ
何をそんなに必死に~ 
おかげで鼻の穴の横…泡で白くなってます

P1000954_convert_20110512222027.jpg

この前青サギがいた川 
この日は鴨がいました
雨の後で水は濁っていたけど泳ぐ姿は優雅
アルエにとっては獲物以外の何物でもなさそうでしたが…

P1000980_convert_20110512220654.jpg

幸いにも雨が上がった夕方
いつもの河原ではる君と
何気にシンクロな二人

P1000964_convert_20110512221319.jpg

P1000965_convert_20110512221422.jpg

しばらく遊んでいると きらちゃん登場
お気に入りのボールを前に 満面の笑みで
『誰か蹴って~』のポーズ

P1000966_convert_20110512221825.jpg

ディオ君
きらちゃんと走り疲れて一休み
姉弟バトルの名残 お耳がめくれてるね

P1000975_convert_20110512221917.jpg

家に帰って玄関先で爆睡するアルエ
このところの暑さ タイルの上が冷たくて気持ちいいみたい
何の夢を見てるのか 幸せそうな寝顔
それにしても かなりエビぞってます

P1000957_convert_20110512221549.jpg

明日は晴れるかな~
楽しかったね ありがとう


