NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お願い 保護しています 【転載】TOP未分類 ≫ お願い 保護しています 【転載】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お願い 保護しています 【転載】

こんなひどいことあっていいの?
現実なのかと、目を疑いました
置き去りにされたビーグルちゃん見てると
自分がされたこと すべてわかってるんだろうなぁって…
すごく切なくて ホントに悲しくなる
怖かっただろうし 辛かっただろうなって
ワンコは『モノ』じゃないです


以下 えみたんさんからの転載です
よろしくお願いします

************************************



よくないお知らせです

またまた・・・うちの敷地内にワンコが捨てられていました・・・

o0400049711429249693.jpg

o0400030511429249694.jpg

o0400055111429249695.jpg


ビーグル犬、もしくはビーグル系MIXと思われます。

詳しくはこのあと、動物病院で調べてもらいますが、見たところ年齢はシニア、性別はメスです。

老いからの白内障に少しかかっている感じ。

とても人懐こく、大人しく、爪や足裏も手入れされていて、歯も年齢の割にきれいです。

直前まで大切に飼われていたのではないかと思うのですが・・・

なぜ捨てられるのかが分からないくらい良い子です。

もしかすると迷い犬を保護した人が面倒見きれなくなって再度捨てたとか・・・

迷うといっても年齢的にダッシュで走ったりしなさそうですし・・・。

不自然な点が多いです。

捨てられていた状況は、うちの駐車場に犬用タライ(下画像の大きめのモノ)をうつ伏せにして置いていたのですが、

t02200165_0400030011406234071.jpg

その中に入れられていたんです

ワンワン吠えるでなく、ガタガタ動かすわけでもないので発見が遅れたら大変なことになっていました

わずかに動いているのをパパちゃんが今朝発見したわけです。

久々の捨て子で、朝からショックが大きいです。

回数的には2ケタを超えてしまいましたし・・・

只今、パパちゃんと対処の仕方を検討中。

転記できる方、していただけたらありがたいです。


場所(うちの家)はブログ上ですので、松山市内とだけ記載しておきます。

早く安心できるところで飼われる状況にしてあげたいものです
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
