NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ トトロの森の泉 ふたたびTOPお友達わんこ ≫ トトロの森の泉 ふたたび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トトロの森の泉 ふたたび

日曜日 トトロの森の泉こと三ケ村泉へ
やっぱり、いつ来てもいい感じ
木漏れ日の中 
ワンコ達は冷たい泉の水の中へ一直線

P1010022_convert_20110517211947.jpg

ご一緒してくれたのは えっ カワウソ?
いえいえ、ご存知まいまいさんちのま~ず
ご自慢のオッターズテール 今日もブンブン振り回してガンガン泳ぎます

P1010061_convert_20110517214015.jpg

Vivi
一泳ぎした後 ゴロすりして草いっぱいつけてます(笑)
可愛いDEPTのお洋服も速攻びしょ濡れ
でも、楽しいからいいよねぇ~♪

P1010060_convert_20110517214055.jpg

Viviの妹ワンコ Nico
今日は拉致するいっ君いないから安心…と思ったのもつかの間
スパルタなViviママが強制入水
『HELP ME!!』
心の叫びが聞こえたよ

P1010026_convert_20110517214947.jpg

陸に上がるため しかたなく泳ぐNico
いくらレトリバーとはいえ3ヶ月にしてこの泳ぎ
やっぱり、ハイパーだわ~

P1010024_convert_20110517212225.jpg

Vivi&アルエ
水好き ゴル女子

P1010025_convert_20110517212122.jpg

大好物の枝と水があれば
とりあえずそれで幸せアルエ

P1010059_convert_20110517214243.jpg

ひとしきり遊んで泉は満足
で、川に移動

P1010058_convert_20110517214144.jpg

ここから参加のラッキー
土曜日徳島であったのアジリティの大会で
1度 見事初完走 おめでとう
パパさん・ママさんはもちろんだろうけど
私もこれからが楽しみだよ~

P1010063_convert_20110517224057.jpg

『おばちゃん いつもの豚耳のおやつ 今日もお持ちかしら?』
この日も熱視線を送るれいちゃん
秋にはアジリティデビューの噂も…

P1010034_convert_20110517212859.jpg

おなじみプリケツま~ずのセクシー半身浴姿
もちろん もれなく石咥えてます

P1010036_convert_20110517212941.jpg


仲良し姉妹
NicoはいつもViviの後にくっついて行って
何でもおんなじことがしたい~
1つの木切れを2ワンでガジガジ
『いいなぁ~ 羨ましいなぁ~ 多頭飼い』を感じる瞬間

P1010041_convert_20110517213316.jpg

一緒に遊んでくれたみんなありがとう
楽しかった

Comment

編集
アルエちゃん、元気ですね。
さすがのラッキーもこの日は帰ってからチョイバデ気味でした。

水があれば何もいらない連中にとっては、この時期ここはパラダイスです。


夏、水が涸れたら川床を歩きましょう。
ゴツゴツした岩場やら砂地を歩いていたら、バランス感覚が付くし、足元に神経集中するのでダイエット効果ありです。

2011年05月18日(Wed) 20:44
編集
日曜日はありがとねぇ~^^
今から猛特訓して
夏までには泳げるようにするけんね~^^

また 付き合ってよ~~(笑)
2011年05月18日(Wed) 23:13
編集
日曜日はありがとう~(*´ェ`*)
いつもご一緒してくれて楽しいっす♪
私も犬笛欲しくなった~^^

↑まぁ!奥さん!
ダイエット効果ですって?
それは行かねばなりませんよー。笑
2011年05月19日(Thu) 00:59
編集
犬笛きいたことあるけど、実際もってる人初めてみた!!
うちのレオンにもいいかも~
笛吹くアルエ母しっかりマーちゃんとこで見ました 笑
れいちゃんアジデビューするん?
またまたチェックしなきゃ~
2011年05月19日(Thu) 09:16
編集
『おばちゃん いつもの豚耳のおやつ 今日もお持ちかしら?』のれいちゃんの心の声!!超ツボです。
アルエママもしかしてワン語しゃべれるの??って思いました(笑)

犬笛あたしも初めて見たー!!!
他の子も反応する??
今度吹いてみせて~~。
誰より先にいっ君が反応しそうやけど(笑)
2011年05月19日(Thu) 10:14
れいちゃん&ラッキーパパさまへ
編集
ホント、泉は水がきれいだし
ちょっと避暑地っぽい雰囲気醸し出してるし、
こっそり内緒にしたいような場所ですね~
水が大好きっワンコにはパラダイス❤

このところの暑さで、
夕方、河原では毎日入水…
帰宅10分前の入水は避けてもらいたいとこなんだけどなぁ…
そんな、大人の事情はアルエには関係なし
ま、元気で楽しければ良し◎
2011年05月20日(Fri) 08:29
Vivi&Nicoママへ
編集
こちらこそありがとう~
すご~く楽しかったね♪
やっぱレトリバーには水辺が似合う❤
Viママの猛特訓があれば
Nicoもすぐ すいすい泳げるようにならい

それより、何よりガンガン水に入ってくViママ
サバイバル感あふれてて素敵だったよ~(笑)
また遊ぼうね~
2011年05月20日(Fri) 08:36
まいまいさまへ
編集
こちらこそ日曜日はありがとう
やっぱり楽しかったぁ♪
水遊び、ハズレないっ!

で、『下手人・アルエ捕まえるには岡っ引きの笛』
良かったやろぉ~ フフフッ
あれも、肝心要なとこではブッチして
走り逃げてしまうんよねぇ…
犬笛の意味なし?
まったく、アルエさんったら~イケズ

それより 奥さん!
川床 行くしかないでしょ~
この夏 脱・牛 出来るか?
2011年05月20日(Fri) 09:17
編集

笛い〜ですね?

あんなアイテムあるんですね!
便利ですね(^0^)/

川遊び

テンションあがりますね
(^0^)/
2011年05月20日(Fri) 11:04
レオンママへ
編集
犬笛 よかろ~
超音波にもできるみたいなんやけど、
鳴っとるか鳴ってないかわからんけん、
人間にも聞こえる岡っ引きの音の笛にしてます(笑)

最初のうち アルエは意味もわからず
笛の音を聞くと
『えっ?』って感じでこっち見てた
今 調子のいい時は戻ってきます
ただ、くれぐれも調子のいい時で…
ほら、呼び戻しと一緒よ…(涙)
2011年05月20日(Fri) 14:41
Mikaさまへ
編集
犬笛 初めて聞いたら
多分どのワンコも『えっ?今の何?』ってなると思うよ
うん、でも、いっ君が一番反応早そう~(笑)
すぐ戻ってきたお利口さんには
ご褒美あげんといかんね~

れいちゃん、瞳で語るんよ~
とにかく、あの目で見つめられたら
おばちゃん ついつい あげちゃうんよねぇ… 
お・や・つ
2011年05月20日(Fri) 14:49
編集
アルエちゃん 枝 おっきいの ゲットですね。v-10ガジガジ楽しいんでしょうね~。
2011年05月22日(Sun) 22:43
アッシュパパさまへ
編集
お返事遅くなってごめんなさい

犬笛は超音波にしなければ
ほとんど普通の笛と替わりません
名前を呼んですぐに戻ってこれるお利口さんなら
必要ないと思います…
が、アルエは遊びに夢中になると
呼び戻しが聞かなくて困りものです(涙)

川遊びもお友達ワンコがいると
テンションMAX
うちもひとりではあんまり走ったり遊んだりしません
2011年05月24日(Tue) 16:03
あにぐーさまへ
編集
枝はとにかく好きですね~
歩き散歩で見つけても
座ってガジガジはじめます

だからと思って『FETCH』って
かじる木のおもちゃ買ったのに
さほど食いつかず…(涙)
やっぱり、その辺に落ちてる木がいいみたい…
2011年05月24日(Tue) 16:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

