NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 川下り&藪遊びTOP河原散歩 ≫ 川下り&藪遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川下り&藪遊び

れいちゃん&ラッキーのパパさん・ママさんの先導のもと
楽しみにしていた重信川下り&藪遊びツアーに参加しました
先日の雨で水量もいい感じ

ご一緒してくれたのは…れいちゃん・ラッキー・はる君
そして、今日の主役と言っても過言ではないまいまいさんちのま~ず

P1000705_convert_20110424211836.jpg

水が好きとは聞いていましたが…ま~ちゃん
弾け過ぎでしょう~ってか、むっちゃパワフル
これが御年・もうすぐ10才の動きか?ってくらいのスピード
高速回転?とにかくま~ちゃんの一挙一動に目が釘付けだったよ~

P1000726_convert_20110424214306.jpg

『とりあえず 水・石・やったったで~!』で、
ほてった体を冷やすべく一休み中
ただし、休憩はあくまでも短時間で再起動 躍動的~

P1000715_convert_20110424212503.jpg

でっかい石咥えながら激しく動き回るま~ちゃんに
若干 腰引け気味のはる君

P1000706_convert_20110424211912.jpg

川の深いところですいすい泳ぐラッキー
いつも遊んでるところなので手慣れたもの

P1000709_convert_20110424212150.jpg

『ゴールデンレトリバー』再確認中
自分より大きいくらいの流木をひたすらレトリーブするアルエ
水大好き~ やっぱり泳ぐの大好き~♪

P1000710_convert_20110424212236.jpg

P1000727_convert_20110424223458.jpg

『こんな冷たい水には入りませんことよ』
って、藪専門のれいちゃん姫
横顔もイケてるよ

P1000728_convert_20110424225000.jpg

P1000699_convert_20110424214642.jpg

藪でのラッキー ニコニコ笑顔
イタドリ食べてたけど、美味しかった~?

P1000697_convert_20110424212742.jpg

プリケツ&筋肉質ケツ
どちらもいいねぇ❤

P1000724_convert_20110424212536.jpg

たくさん泳いで満足・満足
いい感じにお疲れさまのアルエ
スースー寝息たてて早々に夢の中 おやすみなさい

P1000723_convert_20110424214001.jpg

パパさん・ママさん
貴重な体験させてくれてありがとう 
遊んでくれたみんなありがとう 楽しかった

Comment

編集
ワン友 たくさん いるって 幸せですよね。重信川って 流れは 速いの?アルエちゃん、あんなに でっかい 枝?木を レトして お疲れ様。
おでかけしやすい 季節に なりましたね。ゴールデンウィークは どこか 行くのかな?v-10
2011年04月25日(Mon) 00:30
編集
昨日は誘ってくれたのにごめんねぇーー。
今度こそアルエとはる君ゴル対決。ラッキーと水泳競争。れいちゃんとおすまし競争(笑)まーずとはぷりけつ競争するぞぉー!!

みんなに果たし状をしたため送らねば!!!
なんつって~~~(笑)

今年は川も海も一緒に制覇しましょー❤
2011年04月25日(Mon) 11:42
あにぐーさまへ
編集
雨のあとだったので、川の流れは少し早かったかなぁ
水は冷たかったです
ま、そんなことまったくお構いなしですが…
でも、泳げるくらい深いところがあってよかったです♪
とにかく、水大好きなもんで~

連休は特に予定なし子ちゃんです
どこに行っても人がたくさんいるだろうし…
どうしよ~
あにぐーさんちは予定ありですか?
2011年04月25日(Mon) 22:23
Mikaさまへ
編集
むっちゃ楽しかったよ~
パパとママがいないと絶対行けないような所だったから、
今度またみんなで行こう~♪
川もいいけど、藪もなかなかいい感じ***

なになに、果し状とな!
穏やかでないねぇ
呼び戻しでは杏ちゃんに完敗したから、
泳ぎでリベンジやぁ~
2011年04月25日(Mon) 22:29
編集
今日れいちゃんのブログ見て、早速飲むフロントラインクリックしたよぉ~
散歩中も草むらにはいるけんね~
いいこと教えてもらったぁ。
うちは川より大海原かなぁ^^
でもすぐ ピーピーになる・・・。
2011年04月25日(Mon) 22:38
編集
アルエちゃんも、水遊び解禁なのね~
って水大好きっ子は、年中OKなんだけど(笑)
でも、我が家も海よりやっぱり川派です。
海より川が近いから。。(ランくんとこは海派!)
いつかアルエちゃんとレトリーブ対決してみたい♪
ここは上流なんですね。
くまちゃんの土手は思いっきり下流だわ。。
2011年04月25日(Mon) 22:42
編集
なにちょっとぉ~~
めっちゃ 楽しそうやん(笑)

今度うちも一緒に連れてってぇ~(笑)


2011年04月25日(Mon) 23:21
編集
日曜日、楽しかったです。
ありがとうございます。

れいとラッキーのいつものコースなんで、いつでもお付き合いしますよ。

この川はいろんなコースがあるので、今度は本当の川下りをしましょう。

水が干上がったときの川床歩きも楽しいです。
2011年04月25日(Mon) 23:55
編集

めちゃめちゃ楽しそうですね(^0^)/
さすがレトリバーですね

うちのワンズは

お水嫌いなんですよ〜

シェパードのくせに

情けない(>3<)


2011年04月26日(Tue) 09:54
編集
あ、、アルエちゃんすご!
めちゃ大きい流木を運んでるぅ!!爆
かわいいお顔なのに、パワフルなのね~。
川遊び、とうとう始まりましたね♪
ウチは、近くに川がないので、もっぱら海ばかり・・。
でも、海解禁は、まだ・・かなぁ・・?
(こっちが寒い・・)
2011年04月26日(Tue) 20:54
レオンママさまへ
編集
うんうん
レオン 『俺様 海派』って感じする~
ガンガン泳ぐん?
塩水たくさん飲んだらピーピーになるよね(涙)
そういや初めのころアルエもOPPになりよった…
最近はお腹も丈夫になりました♪
この日、ダニー一匹お持ち帰りだったけど…
2011年04月26日(Tue) 23:17
きなこさまへ
編集
うん、もうすでに何回も川・入ってます♪
間違いなく、うちも年中OK派
隙あれば入水狙うアルエです

もう少し暑くなるとさらに上流の川で遊びます
山ん中だから夏でも水がかなり冷たいよ~
夏休みはお子ちゃまたちがわんさかいるので、
時間ずらして早い時間か、帰った後に出かけます

くまちゃん・ハピたん
レトリーブ対決 是非~
2011年04月26日(Tue) 23:25
Vivi&Nicoママへ
編集
はい、めっちゃ楽しかったっす
暖かくなったら蛇が出るから
藪遊びは今月いっぱいやって~
ちょっと怖いやろ…
でも、川も藪もすご~く良かったよ♪

今年はNicoちゃんがちびっこやから無理やと思うけど、
来年はれいちゃん&ラッキーのパパ・ママに
一緒に連れて行ってもらおやね~
2011年04月26日(Tue) 23:33
れいちゃん&ラッキーさまへ
編集
日曜日は、ほんとに楽しかったです~
ありがとうございました
まさに川の達人 
パパさん・ママさんがいてこそです!
道なき道…とても凡人の私では歩けませんもん
さすが毎日散歩してる猛者は一味違うっ!!
感服しました~

川床歩き、なんて魅惑的な言葉…
また、ご一緒させてくださいね
楽しみにしています
2011年04月26日(Tue) 23:45
アッシュさまへ
編集
はい、それはもうめちゃめちゃ楽しかったですよ~
川も藪もれいちゃん・ラッキーのパパさん・ママさんが先導してくれたから
行けたようなもんです
『こんなところ通れるの?』みたいなとこ
ずんずん進みます
ワンコはもちろん、私も意外に楽しかったりして♪
初めてのところってワクワクします

アッシュちゃんもピンキーちゃんも
お水嫌いなんですね~
アルエ 最初は泳ぐのビビってたけど、
『自分は泳げる♪』ってことが分かってからは大好物になりました❤
2011年04月26日(Tue) 23:54
ふりこさまへ
編集
地上ではボールのレトリーブはしないけど、
アルエ 水の中では意外に働きます
やっぱりレトリバーの『血』が騒ぐのか…
何度も『投げて~♪』って目で訴えます

ラン君は海派なんや~
どこの海で泳いでるん?
うち、北条の海しか行ったことないんやけど、
いいとこあったらまた教えてね
あ、海行ったらめっちゃ潮焼けせん?漁師さんみたいに…
おかげで更にシミだらけになったよ…(涙)
2011年04月27日(Wed) 00:09
編集
流れが 速いと ちょっと 人間は 怖いね。犬も・・・?
 連休、1日は 実家の ねぇちゃん達と どっか
行くかも。2日は 仕事で 3日は あにぐーの 誕生日で 4日は 未定で 5日は 愛護センター運動会に 参加予定です。遠出は しないよ。混雑しそうだから。。。お金も そんなに ないし・・・。アルエママさんも いい 連休を 過ごしてくださいね。
2011年04月27日(Wed) 01:05
編集
楽しかったね~^^
こうやって写真で振り返ると
うちのこ…ダントツで大ハッスルやね(笑)
ちょっと疲れたみたいやけど
楽しかったみたいよぉー( ̄▽ ̄)
遊んでくれてありがとぉ~♪
また、日曜日ねーん^^
今日はありがと❤

2011年04月27日(Wed) 15:51
編集
めちゃ楽しそう~e-349
まぁーちゃんの高速回転見てみたかったe-317みんな上手に泳ぐねぇ~
マックスは深い所はこわいから行かないんですよ。
レトリバーなのにe-350
今年の夏はマックスと大和もよろしくですe-278
2011年04月30日(Sat) 10:19
まいまいさんへ
編集
ま~ちゃんのあのハッスル姿見てたら、
川につれていったかいがあったというもんやね~
ホントに、『ひよっこには負けへんで~!』
って感じやもん
しばらく、川の女王の座はま~ちゃんが独占やわ
今度は、10才ならではの何かを見せてくれるか!
楽しみ~
また、一緒に遊んでね
2011年04月30日(Sat) 16:10
あにぐーさまへ
編集
3日お誕生日なんですね~
おめでとうございます!
パパさんからプレゼントしてもらった
ペットスリング いいですね♪
こむちゃんが入ったらめっちゃ可愛いんだろ~なぁ~
また、見せてくださいね

うちの連休はのんびり・まったりです
2011年04月30日(Sat) 16:23
あぴこさまへ
編集
うん、めっちゃ楽しかったよ~
川でのま~ちゃんは一見の価値あり♪
とにかく、凄いんよぉ~
何がすごいって…
言葉では上手に伝えられんのよ~
とにかく一度、なまで見て!

ホント、みんなで一緒に川遊びできたらいいね
今年の夏、楽しみ~
2011年04月30日(Sat) 16:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

