NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ さくら 満開TOPアルエ ≫ さくら 満開


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくら 満開

木曜日 暖かかったので重信川の河川敷にさくらの花 見に行きました
満開のさくら ホントに綺麗
これから、はらはら散っていく花びらも好き
やっぱり日本人でよかった~って感じる季節

P1000301_convert_20110409230418.jpg

確実・花よりだんご派のアルエ
食べられない枝をかじるのに夢中
名前を呼ばれて こちらを向くも不機嫌そう… 

P1000300_convert_20110409230531.jpg

はる君と記念撮影
何枚か撮っても
どちらかがどっかを向くという悲しい現実

P1000304_convert_20110409230235.jpg

どんなとこでもやっぱり一戦交えます
今日もアルエが上になって一件落着
2人でいると、どこでも嬉しいね

P1000303_convert_20110409230318.jpg

そうそう、朝の散歩で、でっかい鳥発見
何の鳥?
こんなのが近くの川にいるなんてやっぱり田舎なんだなぁ

P1000278_convert_20110409230721.jpg

こちらも鳥 届きそうで届かない
アルエが虎視眈々と狙う獲物 鴨さん
いい具合に干されてます
頭 縫合手術しなくては…

P1000217_convert_20110406232458.jpg

今日も楽しかったね ありがとう

Comment

編集
あらーー❤服着せてくれてるーー!!ありがとねー。1年の中でも数日しか咲かない桜の魅力ってすごいよねー。そんなサクラに外人も魅了されるわけよ。
レトは鳥好きよねー。やっぱ本能??この大きなのはサギじゃないんかな?
杏も昨日一生懸命鳩ポっぽ追っかけよった・・・いっ君も一緒に(笑)
2011年04月10日(Sun) 09:00
編集
桜がどこも満開やねぇ~^^
アルエははるくんとお花見?
って言っても やっぱ 花より団子よね^^

鳥は青サギじゃねぇ?
うちの近所の川にもいるよ~^^
田舎やけん(笑)
2011年04月10日(Sun) 17:56
編集
青サギですよ。
ちょっと小さめのシラサギもいますよ。

いつも遊んでる所にある橋より上流によくいますよ。
だぶん魚が多いんでしょう。

れいちゃんとラッキーが朝散歩に行くもうひとつ上流の橋辺りには良く水を飲みに来ています。

川が干上がった頃には、一部水が残ったところに魚がいるので、サギの集団ができます。

川のことならまかせなさ~い。
2011年04月10日(Sun) 21:57
編集
アルエ家も お花見行ってたんですね。
そっちも めっちゃ きれいだなぁ。
はる君と いつも 一緒の アルエちゃん。
ふたり&飼い主さんと 見る 桜は 特別ですね★v-252
 写真って ふたり カメラ目線に なった時は 奇跡なんだけど なかなか 撮るのは 難しいですよね。
2011年04月11日(Mon) 00:57
編集
昨日が一番見頃やったね~
うちは花見のはしごしたよ ふふふ^^

重信川も花見客ようけおったことない?

サギなんや・・・。うちにもおる、低空飛行するよぉ~
怖いけん(涙)

レオンはすずめたちにいつもビビってるよぉ
2011年04月11日(Mon) 10:11
編集
わかるわかる~桜の季節になると日本人でよかったって思うよね
この季節、どこ行っても桜だらけで楽しくなっちゃいますよね

アルエちゃんが上?
どこの世界も女子の方が強いのね~アハハ
2011年04月11日(Mon) 10:13
編集
重信河原、今良い具合っすよね~。
お天気でほんと気持ちいい~♪

あら。
お洋服来ておしゃれアルエだー^^
意外とウエストが細いのね?笑

この前のイベントは大変お疲れ様でした♪
ありがとぉ~~~★
2011年04月11日(Mon) 11:53
Mikaさまへ
編集
洋服、意外に似合ってるっしょ~
って、Mikaさんからもらったんだけどね♪
こちらこそ ありがとう

ホント、鳥、好きだよねぇ
大きさに関係なく獲物感覚で狙ってるよ
庭のスズメもゴミ捨て場のカラスも
この青サギも狩りに行こうとしてたもん…

2011年04月11日(Mon) 22:52
Vivi&Nicoママへ
編集
やっぱりご近所におった?
でかい鳥でびっくりしたんよ~
青サギって、そんなにポピュラーな鳥なん?
って、うちらが田舎住まいなだけか…

Vivi家もお花見行ったんやね~
今が、ほんとに見頃やね
花より団子なんは、もちろん母もですけど、何か。
2011年04月11日(Mon) 22:57
れいちゃん&ラッキーさまへ
編集
おぉ~ そうでした
最初からパパさんに聞けばよかったんや~

青サギ見たのは、ハタダのすぐ裏、北側の川です
大きい鳥でびっくりしたのと、
あんな汚い川にいて大丈夫なのかと心配になりました…

でも、アルエはそんなことお構いなしに
青サギにロックオンしてました
もちろん死守して行かせませんでしたけど…
2011年04月11日(Mon) 23:04
あにぐーさまへ
編集
あにぐーさんちもお花見行きましたか?
ホントに、さくらの見頃でしたよ~
お昼になるとお弁当持った人が増えてくるから
少し早い時間に行きました

写真はほとんど運ですよねぇ
ぐーちゃんと、こむちゃん
体高が違うから一緒に写真撮るの
さらに難しいんじゃないですか?
2ワンコ、いい感じで取れたらホント、奇跡ですよね***
2011年04月11日(Mon) 23:17
レオンママへ
編集
さくら綺麗やったね~
花見のはしごとは贅沢なぁ!
お昼時は人がどっさり増えてくるから
早い時間に行ったよん
なんせ、大型犬なもんで…

レオンち付近も青サギ生息エリア?
そういえば、おたくもやや田舎やったわい
翼ひろげたら、むっちゃでっかくてびっくり
アルエは狙いよったけどね
2011年04月11日(Mon) 23:24
げつママへ
編集
ほんと、さくら綺麗でうれしい季節
あちこちふらっと出掛けては、
薄気味悪くほくそ笑んでます

はる君はアルエにいつも一歩譲ってくれる
ジェントルな優しいワンコ
言い換えれば、
アルエがワガママでイケイケな♀ワンコ
とも言う…?
2011年04月11日(Mon) 23:35
まいまいさんへ
編集
ホント、重信川いい具合に咲いてま~す
道に花びらが落ちてるのもいい感じ~で良し
もうしばらくは、さくら楽しめそうっすね♪

アルエ着てるの、杏ちゃんからもらった洋服で~す
いざ着せ始めると、柄違い・形違いが欲しいなんていう、
物欲が湧いてくるわぁ

食べることについては、
私に甘くアルエに厳しくで通してるから、
母に似ずなかなかシェープされたウエストでしょ
私こそ、厳しさが必要なのに…

marsお花見はこちらこそありがとうです
楽しいイベントに感謝~
2011年04月11日(Mon) 23:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

