NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ さよなら リッチTOPお友達わんこ ≫ さよなら リッチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよなら リッチ

12月10日
お友達ワンコの中では一番の長生きさんだった
リッチが15歳と8カ月で虹の橋を渡りました
今年3月 12歳ちょっと手前でお星さまになった
ロイ君のお父さんワンコです

DSC01084_convert_20121212211540.jpg

初めて会ったのは
もう10年くらい前になるのかな…
お姉ちゃん・Kちゃんの車椅子の隣に寄り添い
介助犬として働いてるリッチ

リッチとKちゃん ふたりが一緒にスーパーに買い物に行く道の
途中のマンションに住んでた頃です

小さい頃は犬が恐かったうちの息子たちも
『リッチだったら大丈夫!』といって
何度か撫でさせてもらったことがありました

DSC02961_convert_20121212204519.jpg

優しくて おっきくて 可愛いリッチ
ひょっとしたら私 あのときから 
いつか飼うなら絶対ゴールデン!って思ってたんじゃないかな

3年前 うちにアルエを迎えはれて『ゴールデン仲間』に♪
みんなで遊びにも行きました
お花見 楽しかったね
左から アルエ・ロイ君・リッチ・はる君

snap_noaruenolife_2012123212243.jpg

久しぶりに会ったリッチはもうすっかりシニアワンコだったね
でも、にこにこしながら
ひめちゃんやアルエ 
そう、若い女の子の後ろを追いかける
生涯現役の『THE・男ワンコ』でした
気の強いアルエはリッチに乗られるとよく怒ってた… ごめんね

P1010979_convert_20121212200818.jpg

綺麗なお花と大好きなおもちゃやおやつ
Kちゃんの靴下を脱がすこともリッチのお仕事の一つ
靴下も忘れずに入れました
眠ってるみたいなリッチ Kちゃんと最後の握手
『リッチ いってらっしゃい』

snap_noaruenolife_201212321551.jpg

リッチ もう、ロイ君や先に逝った子供たちに会えましたか?
ま〰ずのお母さんワンコ ルナちゃんもいるよ
墓前で『リッチのこと よろしくね』ってお願いしといたから
きっと迎えに来てくれたかな?
ガンガン追いかけても大目に見てあげてね

snap_noaruenolife_20121232273.jpg

年をとってからのリッチのお顔は
パピーみたいに可愛くなって
本当に愛おしかったよ

DSC02949_convert_20121212204406.jpg

最後は耳も聞こえなくなったし 目も見えなくなっちゃったけど
そっちでは元気に走り回ってることと思います

リッチが愛してやまなかったKちゃんとおばちゃんのこと
空の上から見守っていてね
今までお疲れさま ありがとう 安らかに

DSC01096_convert_20121212211354.jpg

とっても綺麗だったリッチの胸の飾り毛
長生きのお守りに少し分けてもらいました

DSC03752_convert_20121212204926.jpg

ねぇ アルエ
ずっと元気で長生きしてそばにいてね
約束

DSC01752_convert_20121212210020.jpg


Trackback

Trackback URL

