NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一週間のご無沙汰ですTOPアルエ ≫ 一週間のご無沙汰です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一週間のご無沙汰です

一週間ほど Blog更新のスイッチ offってるうちに
巷はすっかり『THE 春』って感じ
アルエも玄関先でぼ~っとひなたぼっこしてる時間が増えました

DSC00680_convert_20120328143848.jpg

手前に見えてるのはれいちゃん&ラッキーママがくれた『貴凰』ってお花
暑さに弱いそうなので夏越しは無理らしい… 
とっても可愛いお花 今 満開です

DSC00681_convert_20120328143821.jpg

今日は、久しぶりにはる君とご近所散歩
実は… はる君…
『センダン』って言う木の実を食べちゃって
可哀そうに 軽い中毒症状になってたんです… 涙
病院での点滴と自宅でののんびり休養で復活!
症状がずいぶんよくなりました
でも無理は禁物なので、ちょこっとだけ一緒のお散歩

DSC00669_convert_20120328143939.jpg

少しだけだったけど楽しかったね
春の陽気でまぶしい~ はる君とアルエ

DSC00672_convert_20120328143912.jpg

ニコニコ笑顔で早く一緒に遊べますように
早くよくなってね 待ってるよ~

DSC00683_convert_20120328144422.jpg

そんなこんなで 黒ハル不在の今
頑張る 黒アルエ
が、お間抜け面で威力なし…

DSC00608_convert_20120328144009.jpg

みんなも 落ちてる木の実 気をつけなはれや~

Comment

編集
はる君大変やったんやねぇ。
おおごとにならんでよかったわい。
木の実って危険なんやねぇ。

はなちゃんって堀江なんやね
地域が一緒やから、どっかで会うかもぉ。
まっ、うちは山の方やけどね・・・。
2012年03月29日(Thu) 10:34
編集
わおわおーー。
大変なことになっとたんや。
でもだいぶ回復しとるようで安心しました。

木の実も気をつけないかんのやね。

春らしい陽気で気持ちいい季節になって来たね。
さぁレトは海開きやで(笑)
またみんなでわんそくしましょ❤
2012年03月29日(Thu) 20:49
編集
はーちゃん大変だったんですね。
アルエちゃんと会えて嬉しそうにニコニコしてる
様子で安心しました。
はーちゃん完璧に治っていっぱい遊べる日が
はやくくるとといいですね。

しかし・・・同じ日本とは思えない・・・。
家の庭はまだ私の背ぐらいの雪か゜あります(汗)
まだあたり真っ白な景色しか見ていない私には
アルエちゃん家の庭のお花がまぶしい~!!!
羨ましいーです。
2012年03月29日(Thu) 23:28
編集
おひさです。 庭に 花 とっても かわいいですね。すっかり 春★ 高知県は 桜咲いたのに 愛媛は まだまだ 。
はる君 大変だったね。木の実が 毒だなんて 調べてみないと わかんないことだったですね。
うちも きをつけようーっと!
2012年03月30日(Fri) 00:28
編集
は~ちゃん 大変やったね。
うちも枝とかすぐに齧るけん
気ぃつけないかん。。。
 
アルエんちの庭 キレイやね~
うちは 荒れ地のまんまよ~(笑)
2012年03月30日(Fri) 00:36
編集
お庭が素敵!アルエはお嬢様やね!
うちの庭とは大きな違いが...なんか植えようかな?
ハル君、大変でしたね。マックスが茶色いどんぐりみたいな木の実をよく食べてたんだけどそれとはまた違うのかな?気をつけよう!

今通ってる新居浜動物病院の院長先生が東温市でもしげのぶ動物病院を開院するみたいです。
2012年03月30日(Fri) 13:01
レオン・かごめママへ
編集
そうなんよ~
最初はぐったりしとってほんと可哀そうやった 涙
でも、もうだいぶん良くなってる♪
あとは 日にち薬かな
近くにそんな木が普通にあったなんてびっくりよ!
ほんと気をつけんといかんね

はなちゃん
ガチ海側の堀江よ 笑
2012年03月30日(Fri) 23:17
MIKAちゃんへ
編集
はる君 
とにかく気の毒なくらいやったんよ~ 涙
でもよくなって ほんと良かった♪
気をつけんといかんね

うん、暖かなったもんね~
行こ!行こ!
海でも 川でもどこでもOKよん♪
もうすでに アルエも私も
心と体の準備はできてますっ!
2012年03月30日(Fri) 23:24
えくちゃんママへ
編集
そうなんです~ 涙
はる君もはる君ママも、大変やった…
でも、少しずつ復活してるので良かったです❤
今は徐々に馴らしてるところ
はる君とアルエ
思いっきり一緒に遊べる日を
楽しみに待ってます

えくちゃんのブログ見て
雪がまだまだたくさんあったから
日本って長いんだな~って再確認 笑
そういえば 3年前の春休み
家族で北海道旅行に行った時
残ってる雪に子供たちが大喜びだったの思い出しました

愛媛は今日さくらが開花しましたよ
2012年03月30日(Fri) 23:33
あにぐーちゃんへ
編集
とっても可愛いお花で 
見てると幸せになります
あにぐーちゃんもガーデニングやってたよね
これからいろんな花が出てくるから
いい季節だよね~❤

愛媛でも今日 さくら開花したね お花見だ~

そうそう、ぐーこむちゃんも『センダン』
気をつけてね 

2012年03月30日(Fri) 23:39
Vivi・Nicoママへ
編集
実は…うちも過去 何個か食べたことあるんよ~
『センダン』
そのまま丸呑みやったけん
即、ウンPででたけん何にもなかったど…
気をつけんといかんね 
ドクドクの実

残念ながら うちは庭はないんよ~ 涙
その上 キレイじゃなくて
キレイそうに写っとるだけなんよ~ 
ガチで
2012年03月30日(Fri) 23:49
マックス・大和ママへ
編集
くれぐれも…庭ほどの広さはないんよ~
あぴこさんとこみたいに
ワンコが走れる庭が羨ましいよ~
 
お花あるとええよねぇ❤
可愛いとつい買いたくなる
ただ、すぐ枯らしちゃうのが玉にキズ… 笑

『センダン』の木
気をつけて見てると結構あちこちにあるよ~
実はドングリって言うよりオリーブっぽいかな…

しげのぶ動物病院
うちから近いよ~ 嬉しい♪
外壁の色が… す、すごいよ!!
目がいっぺんで覚めるから 笑
2012年03月30日(Fri) 23:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

