NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Merry Christmas♪

ここ数日のクリスマスっぽいこと

DSC03825_convert_20121225161707.jpg

22日 marsでクリスマス会
気心の知れたワンコ仲間と一緒の時間って幸せ
楽しいゲームにおしゃべり おいしいお料理であっという間の3時間
みんな いつもありがとう
そして ごちそうさまでした

DSC03883_convert_20121225160910.jpg

この日の主役 デイジーんちのチビ太
『喧騒の中 椅子でぐっすり眠る』の図
愛想よしで ねぐじくらず 目覚めの泣きもなし 
まさに外づら良夫君 それが一番やん

DSC03849_convert_20121225161352.jpg

24日
ひめちゃん家にお呼ばれ♪
ルンルンで出かけると 
ひめちゃんママ手作りのワンコ用クリスマスケーキ!!
ケーキを前に必死で『マテ!』の2ワンコ

はる君ママががっつりハーネス掴んで
突進阻止してます…(涙)
アルエ カメラ目線で『早くして!』って
ちなみにひめちゃんは余裕で待てます

この後 アルエ 2口にてケーキ完食
そうそう、ケーキは飲み物でした…

DSC03850_convert_20121225161429.jpg

気を取り直して3ショット
ひめちゃんパパ・ママ いつもありがとうございます
これからも仲良くしてね

DSC03848_convert_20121225161330.jpg

25日
ホワイトクリスマスか?
と期待してたけど天気は雨…
とりあえずお出かけはクリスマスカラーで!

楽しいはずのお散歩なのにカメラを向けるとこの始末
笑顔はいずこへ? 真顔の兄妹

DSC03880_convert_20121225161511.jpg

おやつのおねだりは雨天決行
もちろん満面の笑みで!

snap_noaruenolife_2012122163316.jpg

久しぶりにツリーを飾りました
松ぼっくりとリボンだけでシンプルに
可愛いシクラメンとポインセチアはFrom raychanmama❤

DSC03885_convert_20121225164811.jpg

アロマキャンドル
キャンドルをつけると息子が『これほっといても火事にならんの?』って
そういえば台所はIHだし
火を見るってことあんまりないもんねぇ
でも私 ろうそくの灯りって大好き

DSC03847_convert_20121225161301.jpg

背の高いサンタクロースはうちに来なかったけど
ワン友さんたちの暖かさとありがたさが身にしみた
今年のクリスマス
アルエを通して広がった幸せな出会いに感謝
これからもどうぞよろしく

We wish you a Merry Christmas, And a Happy New Year.
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

HAPPY WEDDING❤

もう先週のことになっちゃいましたが 
12月9日
アルエも思わず目を閉じちゃうくらいすごい風の中

DSC03778_convert_20121217200931.jpg

朝一で河原の散歩をサクサクっとこなして

DSC03779_convert_20121217200832.jpg

『お留守番よろしく〰♪』ってお出かけしたのは…
こちら『ベイサイド迎賓館』

DSC03776_convert_20121217201050.jpg

このころの披露宴はおしゃれで可愛い
ほら、こんな手書きのウエルカムボードがお出迎え

DSC03777_convert_20121217201203.jpg

和装でもかつら 被らなくっていいんだね…
自分の髪アップにしてるから自然でGOOD!!
乾杯〰

snap_noaruenolife_2012121205650.jpg

は〰るか昔… 当時の一般的な結婚式をとり行った私
白無垢に日本髪 
変なヅラ被った私は鏡に映った自分を見て
『ドリフのコントのオチか!』って思ったもん

ケーキカットは今でも定番
もちろんこのケーキはのちにデザートとしてふるまわれました
ごちそうさま

snap_noaruenolife_2012121205334.jpg

ウエディングドレスもよく似合っててとても綺麗でした
やっぱ、若いっていいねぇ〰

snap_noaruenolife_2012121201813.jpg

Kさん Mちゃん 
素敵な披露宴に招待してくれてありがとう
お料理もとてもおいしかったし
新郎新婦もお似合いでした
何よりみんなが嬉しそうで 
あったかい愛に満ち溢れてた
末永くお幸せにね

DSC03775_convert_20121217201336.jpg

帰りにお土産でいただいたテーブルのセンターフラワー
玄関先に飾って久しぶりにアロマキャンドルたきました
甘い香りに包まれる癒しの時間 

それにしても 着て行ったワンピースのあまりのきつさよ…(涙)
ゆるゆるだったワンピースがあんなことになっちゃう悲劇
自分の巨大化を目の当たりにして
少し、いやかなりブルーになりました…

そんな傷ついた私のもうひとつの癒し
可愛いアルエは私じゃなくて コングに夢中

DSC03780_convert_20121217204216.jpg

そして疲れてみかん箱の角を頭に突き刺しながら眠る

DSC03774_convert_20121217194202.jpg

そんな毎日のすべてが全部愛おしいよ
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

ワンコと一緒に運動会♪ 2012・秋

18日 日曜日
エスアッシュmarsやすらぎ共催
『ワンコと一緒に運動会♪』に参加してきました

が、早々にしばらくブログを更新してなかった弊害が…
いそいそとデジカメ持参するも充電するのをすっかり忘れ途中で電池切れ
そうだスマホで写そう!と思うも
アラームに使った携帯電話はベットの中に置きっぱなしという
とんだうっかり八兵衛状態

いつものようにとっても楽しかったし 美味しかったのに
写真がほとんどありません…
激写大将のれいちゃん&ラッキーパパさんに丸投げしちゃおう〰
どうぞよろしく〰♪

とにかく雰囲気だけでもね

ひめちゃん 
迫りくるフラループが嫌で
座って必死の抵抗 拒否するも
笑顔のおかあさんに容赦なくがっつりくぐらされるの図 

snap_noaruenolife_2012111221249.jpg

こちらも拒否組(笑) ラッキー
アジリティーの高いリングならスイスイ飛び抜けるのに
この日のフラフープはちょっと勝手が違ったみたい
完全にそっぽ向いてます 『拒絶』?

DSC03431_convert_20121119230418.jpg

ラウル君
体長=フラフープの直径 
はかったみたいにジャストサイズ
フラフープとともに時も止まります…

DSC03413_convert_20121119215254.jpg

あきちゃんとあずき
若いふたりは走るっていうより飛ぶ感じ?
いいわねぇ 若いって…
私なんて、ぬかるみに足を取られないようにするのが必死だったよ…

snap_noaruenolife_201211122500.jpg

大型犬 かけっこの部で見事優勝 れいちゃん
さすが速かったね〰 おめでとう♪
優勝商品 GETのパパさん

snap_noaruenolife_201211122657.jpg

スタート前 『やる気はあるか〰!』の掛け声に
『おぉー!!』ってすごい勢いで答えるげつママと
走る方向と全く逆向き 母のやる気とは裏腹
走る気ゼロ?なげっちゃん
ふたりの温度差 半端なし

DSC03416_convert_20121119215048.jpg

で、全力疾走後 力尽き崩れ落ちるげつママと
母を気遣う視線を注ぐげっちゃん
そして、その一部始終のドキュメントを撮影する 
宮崎駿ばりのヒゲ監督・とぅちゃん

snap_noaruenolife_20121120711.jpg

事務所で待機中のやすらぎの看板犬 レイナとライト
レイナ 2カ月前に手術したばっかりなのに
また手術だって… 
可愛い笑顔 ずっと見てたいもん
絶対 頑張ってね
祈ってます

DSC03420_convert_20121119214827.jpg

たくさん遊んで満足・満足
やりきった〰なアルエ
うちに帰ってこんな感じで早々に爆睡でした
もちろん、私もZzzz

DSC03433_convert_20121119230350.jpg

エスアッシュmarsのみなさん・やすらぎのオーナー
いつも楽しいイベント ありがとう
お世話になりました
エビフライ&チキンカツカレーもオニオンスープも激ウマだったよ
ごちそうさま〰

一緒に遊んでくれたみんなもありがとう

またの機会を楽しみにしてます




12月の2大イベント

(注)すべてにおいて 写真少

かなり むか~し昔な感じのお話になりますが… 12月4日
我らがTEAM TOONの れいちゃん&ラッキーが出場するアジコンペが松山でありました
練習は一度見学したことあったけど
アジリティの大会は見るの初めて
ウキウキしながらmars家 ジュピたんと一緒に応援ツアー気分で出掛けました

午後からだったので見えたのは1走だけだったけど
パパ&れいちゃん ママ&ラッキーの一生懸命な姿が見えてよかった
やっぱり『生』は違うね~
れいちゃんやラッキーが走るときは
私まで何だかちょっとドキドキしたりして

P1020523_convert_20111220081133.jpg

この日、午前中 完走できたんだって~♪
おめでとう れいちゃん

P1020540_convert_20111220081007.jpg

ラッキー これ降りた後 アルエん所にあいさつに来てくれたね… 申し訳ない
でもすぐコースに戻ったのはさすが!

snap_noaruenolife_201112282935.jpg

ラッキーの売りは 正確さと丁寧さ この日も着実にこなしてたね

P1020542_convert_20111220081801.jpg

足のケガで欠場楓太くん
kimurazuさんとアイコンタクトばっちり! 
いつか優勝経験者・楓太くんのアジ姿も見てみたい

P1020541_convert_20111220080942.jpg

で、こちら見学に来てたレオン
レオンとぅーさん アジにハマったって で、いつから始めるん?

P1020524_convert_20111220083953.jpg

感想… 素直に楽しかった~♪
いつもと違うワンコ達のスゴイ一面が見れたし 
奥が深そうで ハマっちゃうのもわかる気がしました
アルエは股関節が悪くてジャンプできないから無理だけど
また機会があれば応援に行きたいです

アジ見学の後 ジュピたんとカニスアレアへ
即・影響されてなんちゃってハードル
ま~ずパパ ハンドラーもどきになるも 
ジュピ&アルエ 2ワンコ一切飛ばず

P1020522_convert_20111220081205.jpg

そして、もう1つのイベント
12月17日 marsでクリスマスパーティ
美味しいディナーはもちろん
敗者罰ゲームつきゲームあり~の
プレゼント交換あり~ので楽しいひとときでした
食べるのと しゃべるのと 笑うのと けん玉するのに必死で
写真ほとんど写せてません
イケてる綺麗な画像はワン友みんなのブログでどうぞ

で、私が唯一写した写真
題して『働くペルーパパ男』
左手にお皿持って せっせとおかたづけ~ おかたづけ~♪
マメなご主人でVivi&Nicoママ幸せやん~❤

snap_noaruenolife_201112283226.jpg

ひろりん とっても美味しかった ごちそうさま ありがとう
marsスタッフ一同 めっちゃ楽しかった お疲れさまでした 感謝 合掌
またよろしくね

*****************************

珍しく毛布の中で眠るアルエ
寒くなりました くれぐれもご自愛のほど

P1020545_convert_20111220081738.jpg

本日 年内更新につき
『2012年 新年ごあいさつ』保険は
めでたくかけ捨てとなりました


「ワンコと一緒に運動会」VOL.2

ワン友のみんなからかなり遅れを取りましたが…
この前の日曜日やすらぎの里であった「ワンコと一緒に運動会」に参加してきました
はい、恥ずかしながら2ヶ月連続参加です❤

今回も前回同様 いろんな趣向を凝らしたイベントが盛り沢山!
詳しい内容は早々にUPしてくれてる
Vivi&NicoママあにぐーちゃんのBLOGでどうぞ~

で、私は ただ撮っただけの写真など並べてみよっかな~

お約束の『アンポンタン』Tシャツ着用で登場
それいけ!早々泥にまみれるNico

P1020193_convert_20111123212105.jpg

Vivi 楽しそうな笑顔やん
足からお腹から泥まみれやよ~

P1020170_convert_20111123212349.jpg
 
あわてんぼうのサンタクロース♪
ゴールはエプロンと帽子を全部脱いでからよ~
げつママとげっちゃん 躍動感 ありあり!

snap_noaruenolife_2011113213255.jpg

さすが杏ちゃんの姉妹
ボールと泥水 大好物パール

P1020249_convert_20111123211622.jpg

なんと競技の途中でうんPもよおし 無事出産 
白い爆弾 ジュピたんと崩れ落ちる寸前のまいまいちゃん

P1020242_convert_20111123211842.jpg

そんな爆裂ジュピたんにがっつり抑え込まれる
ノノちゃん 魂抜かれた顔

P1020189_convert_20111123212211.jpg

ノノちゃんが抑え込まれる様子を冷めた目で見つめるひな姉さん

P1020248_convert_20111123211647.jpg

ジュルスポット満載 
覚悟を決めて 季節外れの水着で参加 はる君とアルエ
北風の中 トロピカル~

P1020243_convert_20111123211822.jpg

こちらもカッパで完全防備 あにぐーちゃんとグッディ
元気いっぱいぐーちゃんのジャンピング・アタック 笑えたよ

snap_noaruenolife_201111321380.jpg

あにぐーちゃんとゲーム参加後…
頑張った証 引きずられて泥んここむちゃん

P1020253_convert_20111123211451.jpg

お買い物かごに ちんまりとおさまる源ちゃん
げつ家とぉーちゃんいわく 300円也
もう少し安くなりません?

P1020183_convert_20111123212248.jpg

美人ゴル姉妹 マリンちゃんとアクアちゃん
この後さらに汚れます
汚嬢さまQUEENでした

P1020180_convert_20111123212319.jpg

12歳のシニアゴル オリバー君
シニア犬の魅力満載 白くなってるお顔も愛しいワンコ

P1020192_convert_20111123212137.jpg

こっちにもサンタクロースが… 
トナカイ役は俊足ネオ君

snap_noaruenolife_201111321280.jpg

もこちゃん 可愛い~
今、私の中の癒し犬 NO.1

P1020251_convert_20111123211535.jpg

ここのサンタはエプロンの紐をまさかの固結びに…
ひとりではほどくことができずママの力を借りるパールパパ 
家族愛に後光がさしてます

snap_noaruenolife_2011113213553.jpg

アッシュ・ジュピたん・アルエで追いかっけこ
楽しぃね~

P1020250_convert_20111123211559.jpg

まいまいちゃんの弟くん、
いや手に持ってるお芋にロックオン
姿勢はいいけど 近すぎるよアルエ

snap_noaruenolife_201111321406.jpg

2段重ね この日のお弁当も めちゃうま~
安納芋ご飯!!
お味噌汁もあったまったし 幸せ❤

P1020246_convert_20111123211735.jpg

そうそう、やすらぎの看板娘が一人増えました
『小町ちゃん』
抱っこさせてもらったら ふわふわで温かい
ハイジのユキちゃんみたいに可愛かった♪
後ろから家政婦みたいにのぞくアルエ…

P1020240_convert_20111123211930.jpg

S-Ashのみなさん、marsのみなさん、やすらぎのオーナー
お疲れさまでした~
いつも楽しいイベントありがとう
満腹・満足の一日でした

またの機会を楽しみにしてま~す
