NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ

世界一可愛いゴールデンレトリバー・アルエ。 でも、客観的に見れば中の上くらいかと… アルエとの日々をぼちぼちと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドッグラン
CATEGORY ≫ ドッグラン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中81日

ご無沙汰です
ここのところ とにかく眠くて睡魔に勝てない 
途中PCの故障で長期修理(言い訳)もあいまって
まいまいちゃんに【不本意ながらついブロクの更新を怠けてしまう】という症状の病原菌うつしながら
ブログ放置すること81日

どうにもこうにも寄る年波には勝てない
で、そんな私がついに購入したのは…
むか~し昔 うちのおばあちゃんが飲んでた茶色い瓶
7の倍数の歳ではないけど
藁をもすがる気持ちで 『養命酒』デビューしました
さて、効果のほどは… 
ブログの更新頻度が目安かな

半目のお疲れアルエと養命酒
がっつり疲れた理由は…

DSC01681_convert_20120624131442.jpg

***********************

きなこさんから心躍るお誘い
『土曜日 ふりこさんちと久万スキーランド ドッグランに遊びに行くけどご一緒にいかが?
お昼はバーベキューするよ~
もちろん ホイホイと二つ返事で参加表明 
はい、即答でございます
はる君ちと出かけてきました

DSC01692_convert_20120624130851.jpg
≪左から ラン君・くまちゃん・はぴたん・アルエ・はる君≫

ワンコ友達と一緒に行くドッグランはもちろん楽しい
が、そう、きなこさんが言うところの『バーベキュー
それは それは 魅惑の響き~
なぜって きなこ家&ふりこ家・両家のハナマルご主人
セッティングから火起こし・焼きまで至れり尽くせりしてくれるから~
そのあいだ 女チームはワンコと散策したり 
おしゃべりしたりして 自由時間満喫して
『肉 焼くよ~』の声かけ頂いたらいそいそと着席
その上 焼けたお肉まで運んでくれるという 
これぞ上げ膳据え膳状態
 
時にきなこ家ご主人の釣った新鮮なイカなんかあったりしてスペシャル度はますますUP
美味しく頂いた後はいつの間にやらお片付けも終わってる…
素敵過ぎるぜ! きなこ家・ふりこ家のご主人ズ
まさに高原のGood Job♪でございました

snap_noaruenolife_201260132135.jpg

『こんなに楽しちゃっていいのか 私?』と
自問自答してしまうくらいのおんぶにだっこ 幸せBBQ
ほんと、美味しかった
ごちそうさまでした いつもありがと♪

ここのドッグラン やっぱいい~ 
久万高原町と言うだけあって 高原を吹き抜ける風が気持ち良い

DSC01690_convert_20120624131032.jpg

夏に向けてライオンカットのラン君
毛がないと意外にスリム 首から下はラブ状態(尻尾の先除く)
めっちゃ涼しそう~ 毛が乾くの早いのは羨ましい限り

DSC01691_convert_20120624131007.jpg

野性味あふれるくまちゃん・ハピたん兄妹の爆走
この2ワンコの狩りごっこ遊びはすさまじい…
狙いはガチ首元(笑)

DSC01689_convert_20120624131053.jpg

やっぱり水が大好き
クールダウンの4ゴル

DSC01688_convert_20120624131115.jpg

笑顔のくまちゃん
大自然の中がお似合やね

DSC01685_convert_20120624131222.jpg

後姿のはる君とアルエ
の~んびり匂いを嗅ぎながら

DSC01686_convert_20120624131149.jpg

シンクロ ツーショット
くまちゃんとハピたん じゃなく くまちゃんとアルエ

snap_noaruenolife_201260142928.jpg

ワラワラとふりこさんのおやつに群がる~
超人気 THE ササミチップ

DSC01687_convert_20120624132648.jpg

た~くさん遊んで解散前の写真
集中力 ゼロ
全員 いろんなとこ向いてて チ~ンな1枚

DSC01683_convert_20120624131319.jpg

微妙なお天気だったけど 雨に降られなかったし
前半貸切で遊べて良かったね~ 楽しかった

帰りの車 はる君とアルエの満足爆睡寝顔

DSC01682_convert_20120624131411.jpg

誘ってくれてありがとう
また一緒に遊んでね


人のフンドシで…

このところの気温上昇で
今シーズンの雪遊びに 泣く泣く終止符をうった
TEAM TOONのまいまいちゃんち&はる君ち&うち

『じゃ、どこで遊ぶ~?』ってことで 行ってきました
Vivi・Nicoのお膝元(笑) ドッグラン 『カモミール』

おりしも今日は月に一度の『大型犬DAY』おもいっきり遊べるぞ~
おっ、ワンコ友達もたくさん来てるし 楽しぃ~
なんて思いながら 『カメラ♪カメラ♪』とバックの中をまさぐると… 
『ない!ない!ない~!』
はい、充電したままデジカメ テーブルの上に置き忘れ~ 
やっちまったな~(by クールポコ 古) 涙
心のシャッターは連写しましたけどね(強がり…)

なので、ほんとに楽しかったランの様子は…
ま~ず&ジュピたんちVivi&Nicoんちひな&ノノんちマックス&大和んち

それと… 
急な斜面でも 不利な体勢でも激写 れいちゃん・ラッキーパパ

snap_noaruenolife_201220202355.jpg

遠くから虎視眈々とシャッターチャンスを狙うれいちゃん・ラッキーパパ

P1030798_convert_20120226201601.jpg

ゴールちゃんとパパを至近距離から激写中のれいちゃん・ラッキーパパ

P1030799_convert_20120226201628.jpg

カメラを手に被写体を物色中のれいちゃん・ラッキーパパ

P1030801_convert_20120226201743.jpg

なんと 本日撮影枚数200枚超えれいちゃん&ラッキーんちのBLOGでどうぞ!

【↑はる君ママが撮影した写真借りました くれぐれも被写体はれいちゃんパパではありません】

た~くさん遊んで 楽しかったね
ご飯を食べたら 即・睡魔に襲われます
次男坊の横 ソファーの上で 爆睡アルエ

P1030803_convert_20120226205701.jpg

ご一緒してくれたみんな ありがと
仲良く遊べて嬉しかった
またよろしくね

かわいがり…

まいまいさんちのジュピたんが ホントのパピーだった頃
アルエはパピーちゃんの扱いがよくわからなかったのか
やんわりしか絡みませんでした

P1010711_convert_20111028122131.jpg

が、ここんところのジュピたんの目覚ましい急成長に伴い
扱いがぐっと いや ぐぐぐっと激しくなりました
どうやら身体的にも新弟子検査をバッチリクリアしたジュピたん
早速 アルエが稽古をつけます
倒されたジュピたんの右足 かわい~

snap_noaruenolife_2011105124013.jpg

はい、もういっちょう~

P1010721_convert_20111028121819.jpg

『今日はこのくらいにしといたげよ』

P1010719_convert_20111028121902.jpg

アルエの激しいかわいがりから逃れ
癒しを求めてはる君のところへ

P1010694_convert_20111028122230.jpg

並んで走るはる君とジュピたん
ほのぼのプリケ2 安心して見てられます

snap_noaruenolife_2011105124428.jpg

優しいはる君 大好きなま~ずパパと

P1010725_convert_20111028121742.jpg
 
その頃、ま~ずさん
S-Ashでいい感じのセミロングになったまいまいさんに激写されてます

P1010715_convert_20111028123153.jpg

この日は、まさかの初・ま~ずと絡むか?
あ、やっぱ、スルーか…
みたいなのがあったり

P1010717_convert_20111028121942.jpg

はる君といつもの引っ張りっこしたり

P1010680_convert_20111028122259.jpg

黒白姉妹で草食したり 笑

P1010700_convert_20111028122202.jpg

ま~ずパパにおやつをおねだりしたり

P1010710_convert_20111028124820.jpg

時には3ワンで絡んでみたり

P1010716_convert_20111028122016.jpg

もうすっかり冬~っ!並みの寒さのやすらぎで閉園まで遊びました
楽しかったね ありがとう

P1010714_convert_20111028122104.jpg

ジュピたん 激しいぶつかり稽古で術後の傷が開いちゃってないかしらん…
一抹の不安がよぎる秋の夕暮れ

日が落ちるのが早くなりました

P1010678_convert_20111028122327.jpg

また遊んでね

トリプルコラボのワンコ運動会

16日 日曜日 晴
S-Ash×Cafe Rest mars×やすらぎの里 ドッグランのトリプルコラボで
『ワンコと一緒に犬運動会』がありました
お友達もたくさん来るというのでいそいそ参加
県内外から30匹を超えるワンコが参加してました

お天気だったけど前日の雨でグランドコンディション↓↓
やっぱ そうなっちゃいますぅ~な期待を裏切らない杏汚嬢
くれぐれも これ 到着10分後くらいですから 笑

P1010461_convert_20111018153130.jpg

で、ゲームスタート
ワンコと一緒にスタート地点からポールで待ってるスタッフさんのところまでGO⇒
勝つまでじゃんけんして勝てたら後ろ向きに帰って来るというゲーム

ゴル友ラン君 ふりこさんとめっちゃ楽しそう
じゃんけん 一発で勝って 見事一番 賞品GET!

P1010509_convert_20111018152444.jpg

こちらもゴル友ハピたんときなこさん
兄貴分ワンコのくまちゃんはおうちで留守番
『くまちゃんの分まで頑張るわ~』の女子パワーで賞品2個GET
がっつりアイコンタクトできてる お利口さんだ~

P1010465_convert_20111018153046.jpg

後ろ向きに走るなんて普段やってないことすると すっ転げそうで怖い…
そんな不安を抱えながらのゲームだったけど
とにかく ジュル田んぼでコケなかっただけで良し

後は、紙テープをリード代わりにしたゲームあり~の
呼び戻しゲームあり~の
恒例のお玉リレーあり~ので
みんなでワイワイ 盛り上がりました

お昼には『よっ!待ってました!』の真打ち登場
ま~ずのおべんとう どど~んの2段重ね
またしても写真撮るまえに食べるという痛恨のミス…
で、まいまいさんちから拝借 ≪THE パクリ画像↓≫

20111018015927572.jpg

ま~ずパパが夜なべで剥いたという栗がたくさん入った栗ご飯
お焦げもありで、絶妙の塩加減でしたわ 
美味しゅうございました ごちそうさま

午後は○×ゲームの後 フリータイム ランで楽しく遊びます

先日の競技会で見事一席 おめでとう
チャンピオン犬楓太さまを馴れ馴れしく遊びに誘うアルエ

P1010510_convert_20111018152413.jpg

杏ちゃんとトイプー あられちゃん 仲良し~ 
あられちゃんはハイパーワンコの気配がプンプンな女の子

P1010507_convert_20111018152529.jpg

ジャックラッセル にこまるちゃん(♀)
フェンスから鼻先出して様子見

P1010511_convert_20111018152327.jpg

フォース君 走るの速かったねぇ アスリート系ラブ
御伴の者たち(父・母・兄)を従えての登場

P1010506_convert_20111018152558.jpg

ムキーッなアルエとはる君 後ろでくつろぐラッキー
2ワンコ夢中なおもちゃは杏ちゃんちのいっ君のにおいつき靴下に入ったボール

P1010479_convert_20111018153001.jpg

徳島から参加 英国ゴールデンのちゃむちゃん
いつ見ても可愛い~
密かに私 まだ見ぬアルエの妹は英国ゴールデンって決めてます(たぶん無理)

P1010543_convert_20111018151503.jpg

ちゃむちゃんちの妹分ワンコ ゆきちゃん
前回一緒に走ってくれたの覚えてて アルエここでもお誘いポーズ

P1010508_convert_20111018152505.jpg

セントバーナード 小雪ちゃん
いつ見ても癒される~ いっぱい触らせてもらいました
『小雪のよだれふくのに今日はもうバスタオル3枚使ったよ~』って笑う
優しいパパさんとママさん 幸せオーラ漂う空間でした

P1010482_convert_20111018152842.jpg

この日は無料で『小雪ちゃんと撮影会』が催されてました(勝手に)
微妙な距離ですがフォーショット

P1010541_convert_20111018151929.jpg

『で、いっ君 持ってるの?持ってないの?』
お芋狙いのモノトーンズ

P1010513_convert_20111018152218.jpg

れいちゃん ターゲット変更
お芋 求めてパパに求愛
おっと、これは杏ちゃんパパ(笑) 猛烈アタックにタジタジ

P1010496_convert_20111018152658.jpg

そんなお芋大好きれいちゃんはやすらぎのフェンス飛べます
ブレてますが、ラッキーが先に飛び超えて れいちゃんも超えたところ
たくさん食べてもナイスバディ 羨ましすぎます

P1010540_convert_20111018151957.jpg

おねだりジュピたん 
眠いけどなんかいいことないかと必死で睡魔と闘い中

P1010512_convert_20111018152256.jpg

ま~ず この日 石地蔵じゃかなった~ 咥えてなかったよねぇ 石
うん、ホント スリムになったし 
『まだまだ若いもんには負けへんでぇ~』

P1010542_convert_20111018151857.jpg

手前からアッシュ・ピンキー・リズちゃん
であってるかな?
背中が白っぽいのがアッシュって聞いたから
シェパード2匹いるとカッコ良かった~
一緒に走ってくれてありがと

P1010539_convert_20111018152027.jpg

S-Ashのみなさん、marsのみなさん、やすらぎのオーナー
お疲れさまでした~
いつも楽しいイベントありがとう
満腹・満足の一日でした

また期待しちゃっていいですかぁ?
よろしくお願いしま~す

『オフ会ですか?』

今シーズンはや3度目となる 
久万スキーランドドッグラン
さあ、遊ぶぞぉ~

でも、まずはここ入っとかないとね…でご入水
『あーちゃん あそぼ~♪』なNico
パパ男も一緒で嬉しそうやったね

P1010331_convert_20111010131810.jpg

草喰らう黒白ラブズ
ま~ず&ジュピたん姉妹

P1010327_convert_20111010131916.jpg

はい こちらま~ずさん
She always has a large stone.

P1010273_convert_20111010132515.jpg

走れ~ ジュピター
疾走感0やけど…

P1010337_convert_20111010131538.jpg

会うの楽しみにしてた~
はじめましてのラメルちゃん
ジュピたんと同胎の姉妹 ホント良く似てる~

P1010323_convert_20111010132139.jpg

遠くを見つめるれいちゃん
どこにいても絵になるれいちゃん 決まってる!

P1010272_convert_20111010132605.jpg

ニコニコ顔のラッキー
たくさん走ってもバテること知らず

P1010339_convert_20111010131449.jpg

2度目ましてのくまちゃん
いちど遊んだワンコとはマブダチ感覚なアルエさん
くまちゃんの匂いをスンスン

P1010326_convert_20111010132006.jpg

一緒に並んで笑顔のツーショット
いやん❤ 左足 シンクロしてるやん 
くまちゃん意外になじんでる?

P1010325_convert_20111010132035.jpg

ここにもアスリート系ゴル発見!
弾けるハピたん 走るの早っ!

P1010324_convert_20111010132104.jpg

ゴロすりはる君
斜面でやるから ずんずん下り中 どこまで行く~?

P1010334_convert_20111010131715.jpg

セントバーナード 小雪ちゃん
か、か、可愛すぎる~
小雪ちゃんの周り めっちゃ癒しのオーラ漂ってるやん

P1010338_convert_20111010131513.jpg

で、イエローラブのもこちゃん(右)くぅちゃんペア
このふたり とっても可愛いラブちゃん
性格のよさがにじみ出てる
くぅちゃんはジュピたん・ラメルちゃんのママ

P1010321_convert_20111010132250.jpg

で、イケメンシェパ
ウルフ系 ネオ君 かっちょえ~
なのに『パパ命』かわいっ

P1010322_convert_20111010132207.jpg

ぷにゅぷにゅ肉球のひめちゃん
日々、アルエのゴチゴチかかとみたいな肉球しか触ったことなかったから
大福みたいな肉球の触り心地に衝撃喰らいました
ホント ぬいぐるみみたい

P1010300_convert_20111010132431.jpg

『れいちゃん 行こ~』

P1010335_convert_20111010131648.jpg

杏ちゃんがいなかったのに…
残念な本日の泥女 アルエ&Nico

P1010333_convert_20111010131743.jpg

満員御礼!

P1010308_convert_20111010140010.jpg

やっぱ いつ行ってもここは楽しい~
この日 3回目にして初めてリフト到着地点 制覇!!
が、日ごろの運動不足がたたって息切れ…
足が完全に笑う飼い主たちをしり目に
元気いっぱいなワンコ達
下りで確実にとどめを刺された私… 涙
来るか筋肉痛

P1010305_convert_20111010132341.jpg

『みなさん 今日は何かのオフ会ですか?』って聞かれました
そういうわけではないけれど
こうやってみんなと仲よく遊べるってすっごい幸せ❤

感謝の気持ちを込めて
またよろしくね~
